2013年07月20日

いよいよ、夏休み!

南部・さいたま市・B@さいたま市滝沼川グラウンド

早くの梅雨明け、連日の猛暑日・・・、既にすっかり夏満喫ですが、今日から学校もお休みですね!
「今日から夏休みだね〜!」って声掛けたら、あれ?、まだ学校に行くらしい!?
さいたま市立の小学校は、25日からが夏休みらしい・・・。
もともと行政区の裁量だったけど、ほぼ横並びだっただけで、さいたま市はその裁量を独自に発揮したみたいですね。
夏休み期間が減る分、宿題も減らしてくれるのだろうかと、妙な心配をしてしまった・・・。

0720_01.jpg

「ロク・フットボールクラブ」。
ジュニアユース・クラブの名門チームの下部組織として昨年発足したジュニアチームが、本年度から4種リーグ戦に参戦していました。
まだまだメンバーも少なく、ツートップを組むのは低学年でした。
小さい身体で懸命に走るのですが、上級生相手ではボールに追いつくことすら容易ではありませんが、ひとつでも多くパスを受けられるよう、そしていつかシュートを撃てるよう!、頑張って下さいね!
クラブ代表の浅井氏は、選手として、指導者として、輝かしい経歴をお持ちであり、そしてユース世代育成のその夢や構想は、常に次なるチャレンジをされているようです。
ベンチに座る若きコーチングスタッフにも、この名門チームに息づく伝統と理念を吸収し、新たなステージへと進化を目指すクラブの中枢となることを期待しています。
青空の彼方から、「ロクさん」はいつもいつも見守って下さっていることでしょう!


※撮影画像はIPGS にて掲載中です。(14年3/31まで)
代表者様配布のチラシをご用意ください。
posted by forca! at 00:00|  L 【第7回】- 南部地区