2013年05月18日

うん?、今日はアウェーですか?!

北部・F@深谷市立豊里小学校

北部地区においてほぼ毎年のように訪れる会場に、深谷市立本郷小学校がある。
豊かな緑に囲まれ、広大な校庭を持つ素敵な学校だ。
今日訪ねた豊里小学校も、後背に利根川の土手を従え、名産「深谷ねぎ」畑に囲まれたのどかな田園地帯にあるのです。
校門を入ったところに、校歌が刻まれた立派な石碑が建っていた。
作曲「森田公一」・・・、うん?、「青春時代」の?、「トップギャラン」の?
チームスタッフの方に聞けば・・・、そのコーチは選手のお父さんでもありここの卒業生でもあり、この校歌を歌っていたのでした。
ところで曲調は、まさかポップス系なのでしょうか?
どんなご縁で作曲して貰ったのかは、判りませんでした。

0518_01.jpg

校庭にまわれば、あれ?、「岡部本郷サッカークラブ」が居ますね!?
四種リーグ戦にあってはその環境の良さから常にセンター会場となっていて、「たまにはアウェーで試合やりたいな〜」と言っていたチームスタッフの方も・・・。
今日は本部テントの下で、優雅に?観戦してらっしゃいました。
もちろん審判当番では、主審を務めて走り回っていましたよ!

岡部本郷SCの、グレー基調のアウェーユニフォーム、初めて見たような・・・?
守備陣に比較的体格の良い子を3人横に並べ、堅く守るのか?と思っていたら、この選手たちはボールを奪うや否や自ら突破を図り、躊躇なく強烈なミドルシュートを放ちます!
楽しい!楽しい!、観てる方も楽しいが、彼らもきっと楽しいだろうな!?

※撮影画像はIPGS にて掲載中です。(14年3/31まで)
代表者様配布のチラシをご用意ください。
posted by forca! at 00:00|  L 【第7回】- 北部地区