2013年05月11日

野鳥のさえずりに包まれて・・・

北部・E@荒川大麻生公園多目的広場

荒川が肥沃な熊谷扇状地を作り出す要の辺りなんでしょうか、河川敷とは思えない緑豊かな森に囲まれたグラウンドです。
野鳥の森公園とゴルフコースに挟まれ、何種類もの野鳥のさえずりが聞こえてきます。
無粋なカメラマン、ウグイスだけは聞き分けられましたが・・・。

0511_01.jpg

今年の北部地区は、1ブロック増えています。
熊谷地区から深谷地区へ3チームが越境し、深谷地区で3ブロックという構想のようですが。
ブロック編成の抽選で、なんとその越境組3チームが同組、このEブロックに集まっちゃったのだそうです!?
どんな確率で・・・?、でも起こるんですね〜。
だったら各ブロックにシードしておけば良かったのか?、でもまさか?こんなことは誰も思わなかったでしょうね。

心配された雨ですが、予想より早く?、午前中から降り始めてしまいました。
朝は土ぼこりが立つくらいに乾ききったグラウンドでしたが、雨脚が強まることもなく、ちょうど良いお湿りのうちに対戦消化です。
第一節に2連勝したのは、「籠原スポーツ少年団」と「熊谷東サッカースポーツ少年団」の熊谷勢2チームと、「J-FEZNTS フットボールクラブ」。
さてさて「深谷勢」vs「熊谷勢」、シーズン終了までどんな対戦を展開してくれるかしら?
はははッ、そんな観かた、誰もしてないですよね。

※撮影画像はIPGS にて掲載中です。(14年3/31まで)
代表者様配布のチラシをご用意ください。
posted by forca! at 00:00|  L 【第7回】- 北部地区