2012年07月14日

深谷地区公式試合会場な校庭

北部・E@深谷市立本郷小学校

早朝、雨音で目が覚めました・・・。
昨日曜日に取材を予定していたのですが、一晩中降り続いた強雨により順延となっていた北部・Eブロックでした。
えッ!、今日もアウトか?
予報通り雨は早々にあがり、蒸し暑い中での前期最終節が展開されます。
何度かお邪魔しているこの小学校・・・。
ジュニアサイズのピッチが2面平行して採れ、更に充分なウオームアップゾーン。
地形的にも少し高台なのでしょうか?、水捌けも良いらしいです。
緑陰も多く、中央の本部テントは天然の藤棚です!
駐車場は、お隣のお寺さんの駐車場を拝借しています。
すっかり、この地区のメイン試合会場となっているようです。
「たまにはアウェーで戦ってみたいな!?」と、贅沢にささやく岡部本郷サッカークラブのチームスタッフの方の声が聞こえます。
こんなにも環境に恵まれた小学校は、他にないですよ!

0714_01.jpg

深谷市と寄居町のチームで構成される北部E&Fブロックは、4種リーグ参加は18チームと多いのです。
今年は2チームが、本庄地区のブロックに越境参戦しています。
熊谷地区に越境している年もあります。
この地区の高校も、数校がしっかり県上位に定着し始めています。
それを支えているのは、盛んなこの4種世代のお陰なのでしょうね!




※撮影画像はIPGS にて掲載中です。(13年3/31まで)
会場配布のチラシをご用意ください。
posted by forca! at 00:00|  L 【第6回】- 北部地区