2012年06月30日

夏ッ! 始めました。

南部・さいたま市・C@さいたま市立辻南小学校

今朝は早起きしたのに、既に空気が暑い!?
試合会場に向かう国道沿い、「冷麺 始めました!」の幟がまぶしくはためく。
本日の試合会場は、5年前に新規開校した「さいたま市立辻南小学校」。
きれいな校舎&敷地、太陽光発電や風力発電を使った照明灯があちこちに・・・。
校庭には、ジュニアサイズのピッチに丸ポストの真新しいゴール。
対角に、2面のミニピッチにやはり丸ポストのミニゴール。
普段の安全対策として、全てのポストにクッションが巻いてある。
さすが、サッカーどころの新設校です!
さいたま市ブロックは、グラウンドの確保が大変なんですね・・・。
サッカーどころだけあって各カテゴリーの活動が盛んな上、サッカー人口比での公共グラウンド数は少ないですからね。
4種の大会は、おのずと小学校校庭を使用する機会が多くなります。
何かと使用に関する規制もありそうで、運営スタッフの方々の苦労がしのばれます。
それでもね、あの丸ポストのゴールは立派ですよッ!
郊外のブロックに行けばグラウンドは広々していますが、まだまだゴールは寂しいものが多いです。

0630_01.jpg

いよいよ、陽が射せば夏の空になってきました!
まだまだ前期日程が続くようですので、しっかり給水、熱中症対策もしっかりして、頑張ってくださいね!



※撮影画像はIPGS にて掲載中です。(13年3/31まで)
会場配布のチラシをご用意ください。
posted by forca! at 00:00|  L 【第6回】- 南部地区