2012年05月19日

100%なブルースカイ!

南部・北足立北・C@上尾市平塚サッカー場

雲ひとつ無く晴れ上がった、初夏の青空!
風静穏、時々微風。
湿度は低く、初夏の紫外線はピシッ!と射しますね。
北足立北地区は、新規に1チームが参加し計28チーム、今年度は4ブロックとなっています。

0519_01.jpg

第一試合は、上尾双葉台サッカースポーツ少年団対伊奈サッカースポーツ少年団。
上尾双葉台は体格の大きい選手をディフェンス横一線に並べ、鉄壁の守備を敷いています。
ジュニアにあっては、FWには小さい選手が入るチームが多いですから、横一線にこれだけ大きな選手を並べられると突破も難しいですね。
うん?!でもそのDFの選手、10番とか11番とか・・・、あれ〜?本来のフォーメーションなのだろうか?
第四試合は、上尾大石サッカースポーツ少年団対上尾双葉台。
そうでしたか!、謎が解けました。
このブロックで上位を争うことになりそうな両チームの対戦にあっては、10番11番の選手は、その背番号に見合ったポジションに上がっています。
試合結果は、0−0の引き分けです。
対戦チームにあわせてメンバーを替えてくることは良くありますが、ポジションをこれだけ替えてくるのは見掛けませんでした。
FWとDF、センターとサイド、いろいろ入れ替わって経験するのは良いことですね!
プレーの幅、イメージの幅が広がるでしょうね。
そもそもまだまだ、どんなポジションにフィットするか、可能性無限大な世代なのですからね!


※撮影画像はIPGS にて掲載中です。(13年3/31まで)
会場配布のチラシをご用意ください。
posted by forca! at 00:00|  L 【第6回】- 南部地区