2012年04月21日

第6回第4種サッカーリーグ戦、開幕です!

東部・北・B@加須市民グラウンド

ちょっと肌寒い花曇りとなってしまいましたが、本日、第6回リーグ戦開幕です。
昨年は、第1回リーグ戦に参加した6年生が高校サッカーにデビューしました。
今年は、第1回リーグ戦の年に1年生だったちびっ子が、最上級生選手としてリーグ戦を戦っていくんですね!
本日は、第4種委員会の正副委員長おふた方も視察&激励にお見えです。

0421_01.jpg

グラウンドに到着すると、やけに記憶に新しいチームを見掛けるな…?と思ったら、昨年のリーグ戦で最終取材だったのが、このブロックだったのです。
もちろんブロック毎のチームは再編されるのですが、あの時のブロックにいた数チームが…。
赤いユニフォームの上高野少年サッカークラブ、実は昨年のあの日はお休みだったのです。
見掛けないデザインで格好良いユニフォームだな〜!と思っていると、シンガポールでプロ選手として頑張っている卒団生からのプレゼントなのだそうです。
素敵な先輩がいて、またその夢を引き継ぐように、先輩からの真っ赤なユニフォームを着て頑張ってくださいね!

0421_02.jpg

今日楽しいサッカーを見せてくれたのは、ゼウシスFC。
GKからのフィードでさえも、小さくパスを繋いでいきます。
良く練習しているなと解るくらい、丁寧に丁寧に、しつこくしつこく、小さなパスを繋いでいきます。
ただし、最終ラインで相手チームFWにチェックされる事もしばしばな訳で、そんな時は見ている方まで冷や冷やさせられて、それもまた楽しかったのかもしれません。



※撮影画像はIPGS にて掲載中です。(13年3/31まで)
会場配布のチラシをご用意ください。
posted by forca! at 00:00|  L 【第6回】- 東部地区