2011年07月02日

雨になりそうで、夏空!?

西部・東松山比企・B@東松山市立高坂小学校

今にも泣き出しそうな梅雨空ですが、先日までの猛暑よりは有り難いですね。
本日の試合時程を拝見すると、上手く時差集合を掛けてあり、各チームともに待ち時間が少なくて済むよう組み合わせてあります。
大会運営も上手くなってきています。
で撮影ですが、8試合開催で、各チーム最低1試合撮りたい訳で…。
そうですか…、第1&2、第7&8試合を撮るか、第3から第6試合までを撮るか、というのが効率的ということが判明しました。
せっかく早く来たので、第1から撮り、ランチと昼寝をしてお尻の2試合を…。
一日曇りという天気予報に反し、昼前にはすっかり夏空です。

0702_01.jpg

今日が第3節、各チーム6試合消化となりました。
負けなし、直接対決は引き分けという、ペレーニアと嵐山町が勝ち点で首位に並びます。
それを追って東松山南、まだまだ熱い戦いが続きそうですね。
本日のお気に入りの選手は・・・。
ペレーニアの10番は、ひらりはらり!とボディーコントロールし格好良いですね!
吉見の60番は低学年で身体も小さいのに、先輩達にひるむことなくステップ踏んでいきます。

今日も素敵なシーンが…。
選手が倒れ、相手チームがアウトボールにしてくれ、そのスローインをキーパーへ。
見慣れた光景ですが、レフェリーが「ナイスプレー!」と声を掛け、拍手を贈ります。
そうですね、素敵なプレーを褒めてあげれば、子供達はフェアープレーの大切さを認識していきます。
posted by forca! at 00:00|  L 【第5回】- 西部地区