2011年05月04日

ボールを追う、という喜び

東部・南・B@越谷総合公園・多目的グラウンド

0504_01.jpg

あの大震災から、もうじき二ヶ月になろうとしています。
第一試合開始式に合わせ、参加全チーム、会場揃って、黙祷を捧げます。
そうですね、同世代の子供達も大勢犠牲になっていますからね。
越谷市立の小学校、林間学校は福島県二本松市の安達太良高原に行くのだそうです。
サッカー合宿でそちらへ行くチームもあり、福島県のチームと交流もあるんだそうです。
「多くのことを理解するにはまだ難しい子供達ですが、サッカーができるという幸せを、大事にしてほしい!」と、ブロック代表でもある蒲生東の監督さん。
小さな背中に大きな「夢」を背負って、たくましく成長して下さいね!
Treasure League、そんな夢と希望を応援するリーグです。
隣のひと回り小さいピッチでは、このブロックの各チームの弟分U-10チームが1dayリーグ戦をしています。
素晴らしい運営に、拍手!です。

0504_02.jpg

このブロックの7チーム、笑ってしまうくらいレベルが揃っています。
長丁場のリーグ戦を戦うには、素晴らしく恵まれたブロックとなっています。
神様の悪戯でしょうか?、存分に楽しんでくださいね!
posted by forca! at 00:00|  L 【第5回】- 東部地区